まどのカタリバコ。

好きなことを思うままに書く。

3周年近いしウマ娘化して欲しい競走馬挙げようか

そろそろ言うだけタダの時期がやって来た。 まあ、言うだけならタダで済むし。 ちなみに本当にウマ娘化された場合その分のガチャ代が飛ぶだけなので大丈夫(大丈夫じゃない) という訳で2周年では社台参戦、2.5周年及びアニメ3期ではサンデーレーシング参戦が…

一番好きな世代が映画化された話

先に一つ言わせてください。 もう半年ぐらいカフェの新衣装無くても許す(チョロいオタク筆頭) という訳でなんとウマ娘、一番好きな世代である01世代が映画化決定!!!13話の斉藤さんが伏線だったとは… マンハッタンカフェに一目惚れしてから過去のレース動…

何度だって助けてくれた2人へ

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE!~DiverDiva GALactic Trip〜 わたし達の銀河旅行の日も、もう目前まで迫っています。 そして何より!!! 2023年1月27日付で国の基本的対処方針が変…

始まりの歌を、始まりの地で

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 という訳で皆さん虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! ~虹が咲く場所~計4日間お疲れ様でした! 有明ガーデンで行われたColorful Dreams! Colorful Smile!公演、武蔵野の森総合スポーツ…

人は止まらない限り、止まらない

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 随分久々にブログを書くのでだいぶ感覚を忘れてます。ライブ前の気持ちの整理でもある為、前以上に拙い文章の羅列が多いと思いますので先にお詫び申し上げます。 という訳で、 虹ヶ咲学園スクール…

朝香果林と、自由に未来を創りたい。

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 今回は2日間連続タグ企画のお誘いを頂きましたので、そちらの2日目の記事になります。こちら本来は1日目 #ちっぽけな昨日までの私じゃない も投稿予定だったのですが、何かとゴテゴテになりすぎて…

虹ヶ咲2期に向けたカウントダウン企画のお知らせ

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 鼻が……というか花粉症がしんどいです。もうすっかり春になりました。花粉なんて滅べばいいと思う。 という訳で放送まであと2週間まで迫ってきました、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期!栞子…

Turn it Up!から考える、今の朝香果林が最強と叫びたい理由

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 という訳で皆さん、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~2日間お疲れ様でした! 12人として行われた、言うなれば1stライブ。思うところもあり書きたい事は沢山…

奇跡の軌跡を駆け抜ける

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~ いよいよ明後日の開催に迫ってきましたね! 遂にプライベートでは人生初の関西となります。2日目終わりは爆速で帰らない…

黒澤ダイヤが好きです。

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 Aqours6th名古屋公演まで、残すところあと僅か。 ここのところ虹ヶ咲絡みで諸々やる事がありあまり意識できて無かったんですけど、実はこれがわたしにとって初めてのAqours単独ライブになるんです…

これがわたしのDay1

皆さん、あけましておめでとうございます。まどです。 本年も書きたい事を思うまま真剣に、たまに羽目を外してしまうかもしれない記事を書かせて頂きます。よろしくお願い致します。 という訳でAqours EXTRA Live2日間、並びにカウントダウンライブお疲れ様…

VIVIDな世界、鮮やかな日々。全てに感謝を込めたい。

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 完全に私事なんですが、当ブログを書いている間にiPhoneを移行しました。それも13に。画面デケーって感動はもちろんあるんですけど、ちょっと操作が難しいですね…… さて、このブログの投稿日、11…

もっとね!がもっと好きになりました。

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 ライブのもっとね!がヤバすぎる。 もっとね!を深掘りしたい。 アニメ一期を想起させる1番 二期の側面が強めな2番 もっとね!が好きな理由 余談 最後に ライブのもっとね!がヤバすぎる。 という…

結ばれるものに、期待を添えて。ラブライブ!スーパースター!!1期総括

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 私事ではございますが、放送一週間後にようやくラブライブ!スーパースター!!最終話を視聴しました。遅すぎんだよ 良くも悪くも色々思うところはあるのと、1話放送直後にこんなブログを残している…

CYaRon!のビックリ箱

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 という訳で皆さん、CYaRon!2ndLoveLive!〜大革命☆Wake Up Kingdom〜2日間お疲れ様でした!おとなシャロン、確かにこの目で見ました。 実はわたし、これが生でAqoursのキャストを見る初めてのライ…

近況報告。

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 DiverDivaファンミ前に書いたっきりラブライブ関係のブログ一切途絶えてしまって申し訳ありません……書こうとは思っていたものがいくつかあったのですが、何故か難航した挙句没……特にファンミとス…

現代デュエマの楽しさであり悩みの話。

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 ※今回はラブライブ!の記事ではありません。悪しからず。 突然ですが皆さん、デュエマしてますか? わたしは1ヶ月強前、クロニクルデッキを機に小学生振りの復帰を果たしました。もう一種類、赤色…

わたしを見つけてくれたDiverDiva

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 いよいよDiverDivaファンミまであと1週間となりました。長かったような短かったような……でも3rdライブから4ヶ月って考えると結構早い気がしますよね。むしろもう4ヶ月経ったの? 今回はそんなDive…

わたしと街角ギャラクシー☆彡

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 ラブライブ!スーパースター!!4話が放送されました!放送開始から1ヶ月半待ったすみれ回ですね。今度はどこからサブタイ生えてくるのかな 葉月恋と双璧を成す暫定推しではありましたが、今回でい…

わたしと街角ギャラクシー☆彡前座

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 ラブライブ!スーパースター!!第4話にていよいよ平安名すみれが本格的に参戦します!!この表情に隠されたものとは…… ただ、アニメでの登場時間が圧倒的に少ない故にすみれってどんな子?というイ…

わたしとサニーパッション

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 ようやくラブライブ!スーパースター!!第3話が放送されましたね!長かった…… クーカーの関係性や立場、初ライブのTiny Starsなどなど3週間ぶりの放送とあって非常に大盛り上がり……なのですが! わ…

わたしと宮下愛

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 DiverDivaファンミまであと1ヶ月に差し掛かろうとしている今日この頃、如何お過ごしでしょうか? あと1ヶ月かあ、と思った時に今まで自分が書いたDiverDiva関係のブログを読み返してみました。よ…

わたしと欲求

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 皆さんは、ラブライブ!を日々楽しんでいる中で、こう思った事はありませんか? ああ、この子妹にしたいなあ、姉だったらなあ、彼女にしたいなあ、推しの身体の部位に住みたいなあなどなど。ちな…

わたしと主役脇役観念

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 先日、少女☆歌劇レヴュースタァライトを劇場版まで完走しました。じゅんなななほんますき トップスタァ、即ち主役を巡り歌って踊って奪い合うのが本作の主なストーリーになっています。 そんなレ…

わたしとまだ名もないキモチ

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 いよいよラブライブ!スーパースター!!アニメ放送スタートしましたね! まだ設定とかが少なくてそれぞれどんなキャラなのかなっていう理解度がわたし個人としても低いのですが、1話時点での印象を…

わたしとSaint Snow

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 本当に今更、あまりにも遅いのですが、ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over The Rainbowを視聴しましたことを報告します。おせーよホセ 今回はそんな劇場版ラブライブサンシャ…

わたしとラブライブ!

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 本日6月30日、電撃G'sマガジンにてラブライブ!という作品が発表されてから11年。おめでとうございます!!わたしの半生も続いてるとかほんま凄いよな という訳で今回は、ラブライブ!11周年に合…

わたしと朝香果林

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 本日6月29日、朝香果林さんの誕生日。 朝香果林さんは、わたしをラブライブ!の沼に引き摺り戻した何よりの発端です。果林さんを見た人の第一印象は、まず間違いなくセクシー、大人っぽい、クール…

わたしとWish

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。 6月29日、朝香果林さんの誕生日も近い今日この頃、わたしは生誕祭前にどうしても綴りたい事があってこの記事を書いています。 それは朝香果林の2nd楽曲、Wishについてです。 このWishという曲は、…

わたしとDiverDiva

はてなブログでは初めまして、まどと申します。 というか、はてなブログとnoteのどっちがいいのか迷走中なんです。解決の日は来るのか。(これ含めどっちも1本しか投稿してない癖に) さてそんなわたし、3rdライブを機に虹ヶ咲の沼にもう親指立てながら沈んで…