まどのカタリバコ。

好きなことを思うままに書く。

わたしと朝香果林

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。

 

本日6月29日、朝香果林さんの誕生日。

朝香果林さんは、わたしをラブライブ!の沼に引き摺り戻した何よりの発端です。f:id:madoll_44:20210615000751p:image果林さんを見た人の第一印象は、まず間違いなくセクシー、大人っぽい、クールのどれかに属しているものだと思います。当のわたしも、VIVID WORLDを見た時のセクシーさやクールさに惹かれて今に至っています。

 

ただこの約半年間、虹ヶ咲、そして朝香果林を追いかけて見た事、思った事を綴る前に、この結論を先に提唱しておきます。

 

朝香果林はセクシーやクールだけで済ませていいアイドルではない

第一印象そのまんまで片付けてしまうには非常に勿体ないんです。当記事を読んでくれている方の大半は何を今更、と思うでしょうけども。

朝香果林はラブライブ!シリーズきっての大人っぽさからミステリアスな雰囲気すら感じさせますが、誰よりもギャップで落としてきます。

 

まず朝香果林といえば、セクシー系スクールアイドルを名乗るだけあって自分のスタイルを見せる事に絶対の自信を持っています。これには地上波で幼馴染を押し倒した歩夢もタジタジ。基準がわからねえよ。


f:id:madoll_44:20210626071450p:image

f:id:madoll_44:20210626071444p:image

f:id:madoll_44:20210615122231p:imageにじよんでは自分が肌を見せないのは罪とまで豪語しています。

 

そして朝香果林はニジガク内では最年長の文字通りお姉さん。生来の大人っぽさも相まって頼れるオーラ全開って感じがしませんか?

実際アニメ内でも、


f:id:madoll_44:20210626071518p:image

f:id:madoll_44:20210626071513p:image

自身のスクールアイドル像に思い悩む歩夢にアドバイスしたり(歩夢は人目につかないところを選んで練習しているため、意図的にここに来る確率は低いと見られる。つまり迷子疑惑があるのだが)


f:id:madoll_44:20210626071535p:image

f:id:madoll_44:20210626071530p:image

エマとは別行動でスクールアイドル同好会に探りを入れ、優木せつ菜の正体を決定付ける頭脳派な面も見受けられます。まだかしこい!


f:id:madoll_44:20210626071619p:image

f:id:madoll_44:20210626071613p:image

そして同好会最後の加入となった果林さんは、歩夢やせつ菜の件を含め誰よりも近くで同好会を見守ってきた存在。DIVE!の彼氏面本当に大好き←

 

ここまで見れば、朝香果林はセクシーで、一歩後ろから見守るお姉さん、と結論付けられるかもしれませんが、そうじゃないだろうと。むしろ、

朝香果林は誰よりも見た目と本質に大きな差がある。

わたし個人の見解としては、朝香果林の本質はここまで挙げた大人っぽさではなく、これから挙げる内面の子供っぽさにあるのではないかと考えています。

まず、おそらく超が付くレベルの負けず嫌いであること。


f:id:madoll_44:20210626071959p:image

f:id:madoll_44:20210626072005p:image

スクスタではせつ菜を一方的にライバル視しているとのこと。せつ菜もその熱には熱で応えてくれているはずです。

f:id:madoll_44:20210615230402p:imageまた、絢瀬絵里とは明確にライバル関係を築いています。だからってポンコツまで一緒にならんでも。


f:id:madoll_44:20210626071843p:image

f:id:madoll_44:20210626071837p:image

その後悔しさに打ちひしがれる場面もあり、胸の内には熱い物を持ってるんです。


f:id:madoll_44:20210626072048p:image

f:id:madoll_44:20210626072054p:image

その負けず嫌いさはゲームにすら……

そして勉強ができない。推し贔屓入れても擁護できるか怪しいレベルで本当にできない。特に10章4話及び6話はもう……f:id:madoll_44:20210615233127p:image気持ちはわかるけども。


f:id:madoll_44:20210626072312p:image

f:id:madoll_44:20210626072305p:image

逆にどうやって留年避けたのか聞きたい(マジレス)

f:id:madoll_44:20210615233922p:imageいや、もはやどうやって高校入試パスしたんだろう

果林さんの高校入試及び留年事情の謎は深まるばかりですね。

見た目に反してパンダが大好きな一面も。


f:id:madoll_44:20210626072349p:image

f:id:madoll_44:20210626072342p:image

俺は果林さんの笑顔が大好きだぜ。デートプランに上野動物園は外せない!?


f:id:madoll_44:20210626074038p:image

f:id:madoll_44:20210626074032p:image

ただ、メンバーにはイメージの相違からかあまり知られたくないよう……

更に超絶方向音痴f:id:madoll_44:20210626083236p:image通い慣れた学園内ですら迷子になる始末。


f:id:madoll_44:20210626073339j:image

f:id:madoll_44:20210626073343j:image

電撃の頃から既に方向音痴とかそういう次元を超えてる。


f:id:madoll_44:20210626073716p:image

f:id:madoll_44:20210626073711p:image

アニメではゆうぽむせつにも露呈……そういうところが可愛いYO!


f:id:madoll_44:20210626084101p:image

f:id:madoll_44:20210626084056p:image

誰よりもイメージ通りに生きたいと思っている反面、誰よりもイメージからかけ離れた要素が多く、総じて本当の自分を見せるのが苦手なのが、朝香果林というキャラなんだと思います。この辺りに関しては先日投稿しました「わたしとWish」にて詳しく、そして長ったらしくオタク特有の長文を展開しています。                                                         https://madoll-44.hatenablog.com/entry/2021/06/19/193259

 

クールなパーフェクト美人でも果林さんの事は好きになっていたかもしれない。

だけどどこか、というかかなりポンコツで、守ってくれそうな雰囲気なのに守りたくなってしまう。

わたしは、そんな果林さんが大好きです。

これからもセクシーで情熱的なパフォーマンスを、そして可愛い果林さんをもっと見たいです。あとエマと一緒に婚姻届出してくれ

 

最後に改めて、果林さん誕生日おめでとうございます!!f:id:madoll_44:20210628215000p:image