まどのカタリバコ。

好きなことを思うままに書く。

わたしと欲求

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。

 

皆さんは、ラブライブ!を日々楽しんでいる中で、こう思った事はありませんか?

ああ、この子妹にしたいなあ、姉だったらなあ、彼女にしたいなあ、推しの身体の部位に住みたいなあなどなど。ちなみに最後は仲良くして頂いているフォロワーさんが本当に言ってました。わからなくはないけども……

わたしも当然オタクである以前に一般の成人男性ですので、そういった欲求は無いと言えば嘘になりますしむしろあります、色々。

という訳で今回はそんな○○にしたいキャラをカウントダウン形式で3人ずつ紹介していきたいと思います。f:id:madoll_44:20210730183026p:image相変わらずサムネに困ったのでこれぐらい楽しんで書いたよの図

※当記事は筆者であるわたしの独断と偏見に基づき綴っております。従ってこの子は?とかあの子おらんのエアプやろといったコメントは控えていただきますようお願いいたします。

妹にしたいキャラ

早速、定番である妹にしたいキャラから紹介していきたいと思います。ここからはキャラと、それに伴っての評価ポイントを添えながら紹介していきます。

3位 天王寺璃奈f:id:madoll_44:20210730171824p:image3位はりなりーこと天王寺璃奈です。単純にボードを外した時の顔がキュート系スクールアイドルの名に恥じない超キュートという点もそうですが、甘えたいとか思った時は無言でくっついてきそうなところとか堪らないですよね。あと夜通しで格ゲーとかやってみたい。どう足掻いてもフルボッコにされそうだけど。

2位 小泉花陽f:id:madoll_44:20210730172812p:image2位はわたしの元祖推しでもある小泉花陽です。一緒にいて癒されそうですよね。あとは画像の通り、なんでも美味しそうに食べるところを眺めていたい。ていうかそれを眺める為ならわたしの分のご飯もあげたい。幸せそうなかよちんの表情だけでお腹いっぱいになれる、きっと。

1位 黒澤ルビィf:id:madoll_44:20210730173232p:image1位はダントツで黒澤ルビィですね。まず前提として妹オーラがどう足掻いても漏れ出してるところ。姉もスクールアイドルなのが少なからず影響してるとはいえ本当に凄まじい。加えてわたしが妹キャラに最も求めるものが「つい甘やかしたくなる子」なのですが、もう本当に甘やかしたい。頭ナデナデしたい。お菓子あげて満面の笑みを向けて欲しい。兄離れとか絶対させたくない。シスコン?そんなの勝手に言ってろよ!!!!

このランキング、候補が多い部門は5人まで絞ってランキング付けしているのですが、4位に国木田花丸、5位に鹿角理亞と1年生が無双状態でしたね。花丸は一緒にいるだけで1日縁側で過ごせそうなぐらい落ち着きそうなこと、理亞は意外に健気なとこが可愛らしいし、単純に兄さまって呼ばれたい。初っ端から欲求〜!!となるランキングでした……

姉にしたいキャラ

妹の次となれば、当然姉にしたいキャラが来ますよね。ラブライブ!は特に姉キャラが多いので判断が難しいところではあったんですが、なんとか決められましたので綴ります。

3位 近江彼方f:id:madoll_44:20210730183430p:image妹の遥ちゃんが大好きな彼方ちゃんが3位。家族絡みになると特に献身的なところ、料理も上手いところ、甘やかし上手ながら甘え上手など、いい所だけなら1位でもおかしくはなかった…のですが、書いてる途中で致命的な部分を思い出しました。

何を隠そう、彼方ちゃんは膝枕とか甘えると称してスキンシップが多いんですよね。そして彼方ちゃんを姉としたいのであれば、自然とそれより歳下の設定であるべきで、彼方ちゃんより歳下となると、丁度思春期真っ只中の男子中学生〜高校生上がりたてになると思われます。

そんな思春期真っ只中の男の子が姉とはいえこんな可愛い上にボディラインもハッキリ出ている女の子に膝枕ならまだしも、抱き枕にされた日にはどうなると思いますか?

結論から言います、理性と欲求の狭間で壮絶な格闘を繰り広げた上で真っ白に燃え尽きる!!

長男でもこれは無理だよ……性癖こわれりゅ^〜

あまりにもこの点が致命的過ぎて、最終的には3位になりました……

2位 黒澤ダイヤf:id:madoll_44:20210730180457p:imageルビィの姉である黒澤ダイヤが2位になりました。まず何より大人っぽい品がある勉強もできる叱るところはちゃんと叱るけど落ち込んでたら優しく話を聞いてくれそう。そして何より過度なスキンシップが少ない←ココ本当に重要

2位着地となりましたが、後述の1位とは正直殆ど差がありません。なんなら誤差レベルなのでほぼほぼ同率1位と考えて頂いて構いません。

1位 鹿角聖良f:id:madoll_44:20210730190700p:image理亞の姉さま、鹿角聖良がダイヤさんとの壮絶なデッドヒートの末に1位となりました。2位のダイヤさんで挙げた点を聖良さんもほぼ持ち合わせておりましたが、決め手になったのは聖良さんがたれ目でより優しい雰囲気が出ている点かなと。それでいて真剣な時はキリッとしているのがもう本当にズルい……勝てない!!

姉にしたいランキングも3人紹介しましたが、惜しくも4位には矢澤にこかなと。いざという時に引っ張ってくれるところや、彼方ちゃんと同じく料理上手などいい所はあったのですが、見た目は姉というか……妹?となってしまい……ぬわぁんでよぉ!!

にこにーごめんよ、ごめんやで……

彼女にしたいキャラ

こういうランキングには鉄板の彼女にしたいキャラランキング。全員すすすーっと見たんですけど、なんか意外とすんなり収まりました。自分でもアレ?ってなるぐらいには。

3位 津島善子f:id:madoll_44:20210730213230p:image堕天使ヨハネこと津島善子がまさかの3位。全員分見てる時に「あっなんかすげえ恋人にしたい感じする」ってふと思ったんですよね。単純に堕天使を名乗っていながら名前の通り善い子なのが大きいかもしれません。2期9話ではある程度処世術がある事も窺えますし。あと自分のファンをリトルデーモンと呼んでいますが、もしかしたら恋人には最上級リトルデーモンに任命して、そのまま契約の口づけを……とか考えるだけで甘酸っぱ過ぎてこっちが照れる!!感覚的には中二病でも恋がしたい!小鳥遊六花が近いのかな?二次元の初恋相手だし。

2位 上原歩f:id:madoll_44:20210730214744p:imageこの記事書こうと決めた時から大本命だった上原歩夢は2位。とにかく献身的で一途なところが高く評価できる反面、2位止まりになってしまったのも一途過ぎるのが原因で……。アニガサキでは高咲侑のピアノの件をその場に居合わせたせつ菜は知っていたのに自分には知らされておらず「わたし……知らない……」と途端に曇る高咲侑を押し倒した挙句脚を挟んで固定させるといった愛の重さがこれでもかと明らかになっています。ていうか、重すぎ…?浮気どころか知り合いの女の子と少し連絡取るだけでも刺されかねない気がする恐怖から1位にはできませんでした。ごめんよぽむ。

1位 優木せつ菜f:id:madoll_44:20210730220913p:image大本命の上原歩夢を押し退けて1位に輝いたのは優木せつ菜。まず見てくださいよ、この屈託の無い笑顔。多分何回デートしても毎回初デートみたいな気持ちで楽しみにしてくれるんだろうなとか考えたらもう好きになっちゃうじゃん。無理だよ、人間の摂理ってやつだよ。そしておそらくデートだけじゃない、手を繋いだり、キスするのも毎回ウブウブなんだろうなって思ったらこっちまですごい恥ずかしいし絶対手放したく無くなる。料理が壊滅的に下手だと?そんなの共同作業すりゃ解決なんだよなぁ!!オタク趣味への理解もあるし改めて考えたら理想の彼女過ぎないか?って事で見事1位。俺が高咲侑じゃなくてよかった!俺がゆうゆだったらせつ菜の命が危なかった。

意外とすんなり収まった彼女にしたいキャラランキングなんですが、4位に渡辺曜、5位に桜坂しずくとA・ZU・NA、じもあいコンビが上位を独占する結果に。また、ゲーマーズ看板娘コンビが1位、3位でフィニッシュした手前、やっぱりオタクはオタクと付き合うべきなのでは?という1つの結論にも辿り着きました。

 

今回はこういった企画でも定番の3つを綴らせて頂きました。すごい楽しかった反面、ネタを捻り出すのが少し難しくもありますね……。また何かこの部門でやって欲しい!などリクエスがあれば書いていきたいなあって思います。頭ほとんど使わずに書けるから息抜きにもなるからね。

それでは皆さん、ここまで読んで下さってありがとうございました!