まどのカタリバコ。

好きなことを思うままに書く。

CYaRon!のビックリ箱

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。

 

という訳で皆さん、CYaRon!2ndLoveLive!〜大革命☆Wake Up Kingdom〜2日間お疲れ様でした!f:id:madoll_44:20211017225223p:imageおとなシャロン、確かにこの目で見ました。

実はわたし、これが生でAqoursのキャストを見る初めてのライブだったんですよね……お恥ずかしながら。

 

ただ、今回は初めてだった事やトラブル等も含めてマジで色々あり過ぎたライブになりました。

とりわけ、ビックリした事に関してはあまりにも多いので、今回はビックリ箱という名目で綴らせて頂きます。

イープラス鯖落ち事件(1日目)

これ書いて大丈夫?と若干考えましたが、ぶっちゃけビックリしたしトラブルもライブの内に入るだろうと判断し、またわたしとこれを読んで下さっている皆さん双方への戒めも兼ねて書かせて頂きます。

結論から言いますと、CYaRon!ライブ入場開始の17時前後に顔認証システムのページがサーバー落ちし、結果ライブの開始時間が1時間弱ずれ込みました。

最初エラーが発生した時、ちょっと接続多くなってるんかなぐらいに見ていたところその後も全然繋がらず、そしてこれが一緒にいたオタクも同様ということで気付いた次第ですね。

結果、わたしが入れたのはサーバーが回復傾向に向かい始めた18時20分前後。超焦りました。ちなみにこの事件で丁度居合わせた初対面のオタクとのキズナレベルが上がったのは唯一良かったと思った出来事でした。

皆さん、今後は同意済の部分と座席が書かれたページはきちんとスクショしてから当日に臨みましょう。

 

海岸通りで待ってるよ

これもまず結論から言います。

ロッコ、近すぎ。

まず会場入りして思ったのは、まあちょっと遠いよなーって感じで達観気味でした。

ただすごいですね、幕張のライブというかAqoursの演出。この曲で3人がトロッコ乗ったと思ったらみんなめちゃくちゃ近くまで来るんだもん。

ちなみに距離感はアリーナ席だったDiverDivaファンミ1日目を遥かに凌ぐぐらい近かった事だけ報告させて頂きます。いや近い近い!めっちゃ手振ってくれるし!って感じで、これ結構な勝ち席じゃね?と思った瞬間でした。ちなみに同様の出来事が後述の件でも起きます。

Aqours、なんなん?(褒め言葉)

 

Hop?Stop?Nonstop!

これを開演前に予想していた人は間違いなく運営の回しもんじゃないかってぐらいにはビビり散らかしました。恐らく大方の人がノーマークだったと思われます。

わたし達は多少なりとも勘づくべきだったのかもしれません。先のギルキス2ndライブでこの曲ではなくBrightest Melodyをやった時点で。

ただこの曲がほとんどの方の候補に上がらなかった原因は、同じく劇場版曲、Next SPARKLING!!の存在が大きかったと考えられます。

我々は運営の思うツボだったようです。

 

Dance with Minotaurus

これは生バンド出ると聞いた時点で大本命の一つだったので、始まった時点ではキター!!って感じで済んだんですよ。

ただそれだけだったらわざわざビックリした事に追加しません。問題は曲中ですよ曲中。さっきわたし海岸通りで待ってるよの項で何について話しましたか?そうです、アレですね。

ロッコが来やがりました。

特に衝撃が強かったのが2日目。曲中で降幡愛さん斉藤朱夏さんがさ……もう本当に体感3メートルぐらいのとこまで来たんですよ。待って近すぎる!!千歌だけに!!これ確実に目線合ってる!!可愛い!!!みたいな。ちなみにこの時点で完全に屈してます。

特に降幡愛さんは先の生放送の「カマドウマって知ってますか?」のイメージのまま止まってたので、より来るものがありましたね……

わたしをボコボコにする算段だったとしたら上手くいきましたよ本当に。

 

スリリング・ワンウェイ

まず特殊イントロの時点でギターがメタクソにカッコいい。あの弾き方はギターが日常になってる人にしか出来ませんって……

そして「わたし達!輝きたーい!!」が響いた時の興奮が凄かった。多分この曲が今回一二を争うボルテージの上がり方だったんじゃないかと思います。この時ばかりは本当に腕壊すつもりでブレード振りました。

そしてダンスも激しさがめちゃくちゃ伝わってきました。特に間奏。明らかに年季が入ってますねあれは。こっちもそれに釣られるようにもっと熱気が上がってって感じで、相乗効果がよく出てる曲だと感じました。

今度は9人のライブで、聴いてみたい!

 

MY舞☆TONIGHT

先にこれだけ言わせてください。

何食ったら今回のセトリにこれを入れようってなるのって感じが恐らく一生拭えません。本当にありがとうございます。

もう本当にアニメ楽曲だと一番好きだし、楽曲のテイストも相まってダイヤさんってイメージが強かったんですが完全にブチ壊れました。いい意味で。

まさかやると思わなかったのでリアルでえええ!?って声出ました。個人的には一番のビッグサプライズかも……

あとこの曲で個人的に外したくないのが、鞠莉のエアギター!1日目は本当にビビりまくったのと両隣に人がいたので控えめ程度で収めましたが、2日目は右隣に人がいなかったので全力でやらせて頂きました。

わたしはもう超満足です。

ちなみに余談ですが2日目終わりは会場外でしばらくエアギターしてました。完全に不審者のそれですね。

 

伊波杏樹さん

曲じゃないの?って突っ込みたくなる気持ち、ありますよね?わかります🦒

ただこれだけ言わせてください。

ヤバくない?

なんて言うんでしょうね、人を動かす力というか、終わりの挨拶の時の言葉の力強さが段違いに強すぎるのが初参戦のわたしにもすごい伝わってきました。

高海千歌Aqoursにかける思いは相当強いと思うし、だから伊波杏樹さんはAqoursのリーダーとして、周りを引っ張ると言うよりは周りがついて行きたくなるような人なんだと感じました。

……これでAqoursのキャスト内定時未成年だったってマジ?

 

とにかく色々あって、焦った時もありましたがそれ含めて濃い2日間を過ごさせて頂きました。本当に楽しかった!

わたしの次の現地は来月のAZALEA両日です!キャラも曲も推しがいっぱいの宝箱、全力で楽しんできます!

 

それではここまで読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!