まどのカタリバコ。

好きなことを思うままに書く。

わたしとサニーパッション

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。

 

ようやくラブライブ!スーパースター!!第3話が放送されましたね!長かった……

クーカーの関係性や立場、初ライブのTiny Starsなどなど3週間ぶりの放送とあって非常に大盛り上がり……なのですが!

わたしにはそれ以上にどうしても書いておきたい事があります。本当にどうしても。

それがそう、今回詳細が明らかになったサニーパッションの2人についてです!!f:id:madoll_44:20210810213025p:image1話のチラ見せ以降ずっと気になってて、ウズウズして仕方なかったです。

という訳で今回はスーパースター!!のライバルユニット、サニーパッションについての情報整理と印象などがメインになります。

まずはオレンジ髪の方。向日葵のような明るさで心までポカポカにしてくれる、サニパの太陽こと聖澤悠奈ひじりさわゆうなちゃん。f:id:madoll_44:20210810205915p:imageチラ見せ段階では見えなかったのですが、ラブライブ!シリーズでは例のないギザっ歯が特徴的。ちょっとやんちゃしてそうな感じがまた可愛いですね。

クゥクゥの紹介では心までポカポカにしてくれるサニパの太陽と言われており、ポカポカという点はエマ・ヴェルデが、太陽という点はDiverDivaにて太陽と例えられる宮下愛を彷彿とさせますね。

f:id:madoll_44:20210810211406p:imageクーカーのTiny Stars披露後は、美味しいものは後にとっておこうかなーとどこか含みのある発言を残しています。HU○TER × HUN○ERのヒ○カみたい

そんな悠奈ちゃんの担当声優は吉武千颯よしたけちはやさん。事務所は一般公募を勝ち抜いた伊達さゆりさんや青山なぎささんと同じApollo Bayで、現在放送中のプリキュアのEDを担当しているそう。プリキュアの知識が初代で止まってる

Twitterもやってますのでこれを機に是非フォローを。吉武千颯 (@chiha_yoshitake) | Twitter

次に青紫ロングの方。圧倒的美貌艶やかな立ち振る舞い、サニパのナイトセクシーこと柊摩央ひいらぎまおさん。f:id:madoll_44:20210810205928p:image詳細は後述するのですが、サニパは高校2年生以上である事は確定しています。仮に3年生だとしても大人っぽいという印象がありますね。あと眉毛が気持ち太めに描かれてる気が。

クゥクゥの紹介では圧倒的美貌艶やかセクシーの三拍子が並んでおり、この系譜は絢瀬絵里黒澤ダイヤ朝香果林を彷彿とさせます。あれ?この並びになにか見覚えが……

そしてナイトセクシーと言われており、ナイトとはを指す言葉なのでDiverDivaにて夜のシンボルである月と例えられる朝香果林をより意識させられますね。

そんな摩央さんの担当声優は結木ゆうきゆなさん。事務所は星空凛役の飯田里穂さんも所属している放映新社。情報公開となった3話放送後、飯田里穂さんからも応援コメントを頂いている模様。

そしてこの結木ゆなさん、Wikipediaの個人ページが見つからず恐らくは全くの無名TVアニメの作品としてはこれが初めてらしいのでどんな演技を見せてくれるかが非常に楽しみでもあります。Twitter結木ゆな (@y0u6n0a9) | Twitter

 

ここからはユニットの話。作中にて神津島が生んだスーパースクールアイドルと呼ばれていますが、そもそも神津島ってどこ?と思う方が大半だと思います。

こっこでーす!ここ、ここ!!(謎解き冒険バラエティ並感)f:id:madoll_44:20210810013331p:image距離的には静岡が一番近いのですが、東京に位置するらしく、去年の東京代表として(ラブライブの東京代表かは不明)出場するほどの強豪スクールアイドル。

ちなみに今年に入り、朝香果林の出身地が八丈島と明らかになりましたが、そんな八丈島はこのへん。f:id:madoll_44:20210810013731p:image神津島よりも遥か遠くに位置しております。離島はセクシー系スクールアイドルが生まれやすいのか?

実はクゥクゥにとっての始まりもこのサニパ。1話所見では1期後半か2期で出るだろうと書いていただけに、予想以上に早い解にスッキリしています。f:id:madoll_44:20210810205938p:imageいやポスターでっか

クゥクゥはスクールアイドルとして活躍しているサニパを見て来日、スクールアイドルがしたいと決意したため、クゥクゥ達が中学生の頃からスクールアイドルをしている=現在高校2年生以上である事が確定と言えます。

そしてここまで読んでいて思った方、いるのではないでしょうか?「こいつやたらとDiverDivaを擦ってきてないか?」と。

その考えは概ね正解と言えます。というのも、3話時点でとある共通点を見つけたからです。


f:id:madoll_44:20210810212755p:image

f:id:madoll_44:20210810212748p:image

先述の通りでもあるのですが、悠奈はサニパの太陽と呼ばれており、またその印象は元気娘という感じ。そして愛さんも同じくDiverDivaにて太陽と例えられる事が多く、イメージカラーが超オレンジとされる程のエネルギーの持ち主でもあります。


f:id:madoll_44:20210810213449p:image

f:id:madoll_44:20210810213455p:image

摩央さんはサニパのナイトセクシーと呼ばれており、その雰囲気も大人っぽさを感じさせます。また果林さんも同じくセクシー系スクールアイドルを名乗っているだけあって見た目の大人っぽさやセクシーさに関しては歴代でも他の追随を許していません。更にDiverDivaでは夜のシンボルであるとされる事が多いです。

悠奈と摩央さんの関係性や楽曲詳細など、まだ触れられてない部分が多いですが、現段階の印象としてはDiverDivaと似通った部分が少なからずあるといった感じです。

Saint Snowに落とされた直後にスーパースターが放送開始したのもあって初期段階からなんだこの2人はー!?と人一倍注目していましたが、今回で確信しました。下手したらLiella!以上にのめり込んでしまう存在であると。

予想では7〜8話あたりでまた何か大会が開かれ、そこでかのん達と邂逅、楽曲披露となるのではないかと考えています。それまで非常に楽しみ!

次回、第4話はようやっとのすみれ回!皆さんまだまだスーパースター!!を楽しんでいきましょう!

それではここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!f:id:madoll_44:20210810215352p:image流石にキャストの衣装は修正入るよな……?