まどのカタリバコ。

好きなことを思うままに書く。

近況報告。

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。

 

DiverDivaファンミ前に書いたっきりラブライブ関係のブログ一切途絶えてしまって申し訳ありません……書こうとは思っていたものがいくつかあったのですが、何故か難航した挙句没……特にファンミとスパスタ10話の感想は書くぞ書くぞと意気込んでいたのに……

ただ、この1ヶ月の間に色々と事も動きまして、今回はそんな近況報告とさせていただきます。f:id:madoll_44:20211010182944p:image

 

まずはDiverDivaファンミ、遅ればせながら皆さんお疲れ様でした!

実は今まで追いかけてきたコンテンツを総ざらいしても、現地両日参戦になったのは今回が初めてだったんですよね。

ライブは勿論のこと、ライブ外のことも色々な方から懇意にさせていただき、非常に楽しい2日間となりました。この場を借りて御礼申し上げます。

後このファンミで学んだことは、思い入れの強いコンテンツやユニットになるほど、連番者がいた方が何かといいということですね。まあ何が言いたいかと言いますと、2日目終わりに号泣かましました

傍から見たら一人号泣しながら退場するヤバいやつになってしまってですね……こういう時に誰か見知った方でもいてくれたら少しは自然に見えるのになあ、と思いまして……

あと前提として、周りの話を聞く限り、わたしのDiverDivaへの愛とか想いって相当重いと感じる事が多く……上原歩夢じゃないんだからさ。

とにかく、楽しいという面では本当に色々ありすぎた2日間になりました!

 

そして現在放送中、来週末には最終話を迎えるラブライブ!スーパースター!!については、前述の通り10話で散々泣かされました。あの予告との差は……なに?というか、二度目の推し回やるならそれ相応の予告出してください!心の準備とかあるから!!

ノンフィクション!!を早くフルで聴きたいのは当然、現地であの衣装着たペイトン尚未さんを見たいんですけど、如何せん場所とスケジュールのバランスが非常に悪い!!

千葉公演の場所、なんなら最寄りから数駅とかで行けるので場所としては最高なんですけど仕事が丁度しんどくなる時期でして……あと1週間早ければとか、スパスタにおいてはいまいち追い切れない部分に事欠かないのですが、これだけは言えます。

これが、わたしがスパスタにハマる瞬間だ!!

もしもその瞬間が来たら──から始まるこの台詞、わたしが見ているスポーツアニメでも特に印象的な部分で、10話を見た直後、真っ先に思い浮かびました。あー、わたしにもとうとう来ましたか、とちょっと嬉しくも感じました。

あと最終話につきましては、後述の理由からリアタイ不可能となりました。どうしたものか……

 

更に来週末、16日と17日はいよいよCYaRon!2ndが迫っています。まあ予定空いてるし当たったら行こうかー、ぐらいの気持ちで申し込んだらまさかの両日参戦となりました。そしてなんとなんと、これがAqoursが関わるライブ初参戦となります。皆様お手柔らかにお願いします……

そんなCYaRon!ライブで個人的外せないのが、YouTubeにおいて再生数400万回に迫っているコットンキャンディえいえいおー!ですね。まさかAqoursが関わる初現地でこれを聞くことになるとは思いませんでした……笑わずに聞けるのか?という部分が心配になります。

あと、Aqoursの本当に初期の推しが曜とルビィ、本当に今で言うCYaRon!推しに近かったんですよね。その後μ'sFinalを機に燃え尽き症候群起こしてしまいましたが。現地行ってない癖に

なのでこのライブはある意味で数年前に置いてきたものを取りに帰る気持ちで臨むのが個人的には一番正しいような気がしてます。

個人的に大好きなRED GEM WINKBeginner's Sailingがほぼないことが残念ではありますが、全力で楽しんできます!

 

そして最後になりましたが、来年3月開催(恐らく)僕ラブ頒布予定、虹ヶ咲2期放送記念合同誌「ニジイロ前夜祭」へ参加表明させて頂きました。

わたし自身、アニガサキから出会いを貰った人間なので、話を聞いてやってみたい!と思い至った訳ですが、他の参加者を見返して「あれ?これ本当に大丈夫?」となりましたが、ご安心ください。既にこんな顔になってます。f:id:madoll_44:20211010212204p:image要は大丈夫ではありません。

そもそも合同自体初参加となるので、わたし以上にこいつ本当に大丈夫?と思う方も多いと思いますが、わたしの代名詞(?)でもあるユニットを中心に上手く書けたら……と思っています。あまり期待はせずに製本版をお待ちください。

 

そんな訳でここ1ヶ月の話は以上です!まずは来週末のCYaRon!ライブ、皆さんよろしくお願いします!