まどのカタリバコ。

好きなことを思うままに書く。

奇跡の軌跡を駆け抜ける

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~

いよいよ明後日の開催に迫ってきましたね!f:id:madoll_44:20220220020054j:image

遂にプライベートでは人生初の関西となります。2日目終わりは爆速で帰らないといけないのでポンコツ実績解除だけは何としても避けたいと思います。

そしてわたしの中ではDiverDivaファンミ、Aqours 6thと続いてもはや恒例となりつつあるライブ前にブログ書きたい衝動の時間です。

もはやなんで?と言われそうな話ではあるんですが、自分にとって特に大事なライブの前に思ったことをこうやって文字にすると、なんとなく気持ちが落ち着いてくるんですよね。落ち着かせる事で、どう向き合いたいかとかも自ずと見えてくるので今後も時間に余裕がある限りは書くと思います。

これ以上前置きを並べ立ててもという話ではあるので、最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

 

わたしがラブライブデイズを走り始めてから今日に至るまで、実に1年と2ヶ月程の時が経ちました。

そう考えた時に何より思ったのは、

早い!!超早い!!!

これに尽きるんですよね……3rdライブから数えてももう10ヶ月弱ですよ。某最速の機能美のような「ウソでしょ……」が本当にポロッと言葉に出ましたね。同じつるぺたでもわたしは黒毛のCV小倉唯が好きです

実際色々な方と出会って本格的に走ったのは3rdライブからになるんですが、それにしたって早すぎて早杉謙信です。そんなわたしのラブライブデイズを綴った話はこちらを参照して頂ければと思います。

上記ブログだけでも何名かの方を挙げさせて頂いてますが、ビックリするぐらい人という縁に恵まれてここまで走ってきたと思います。

それからわたし、4thライブ前に向き合おうと前々から考えていた1stライブ with Youを先週お台場で見てきました。

アニメ化決定、今となればわかりきってる事なのにそこから数分泣きっぱでした。わたしにとってはアニメが、VIVID WORLDが何よりの始まりだったから、プロジェクト始動から当時に至るまで全力で走ってくれた方には感謝してもしきれません。

アニメから入って、3rdライブに臨んだ瞬間のあの日はまだ1人だったわたしが、今では色々な方とラブライブデイズを全力で駆け抜けて、そしてこのLove the Life We Liveみんなと臨める今この瞬間が本当にサイコーだと叫びたいです。

要は色々貰い過ぎてるんですよね。いつか返せる日が来るのだろうか……最近ちょっと悩んでます。

 

そしてそんな4thライブですが、なんと今回カウントダウン企画に参加させて頂きました。まさかわたしにこの案件が飛んでくるとは思ってなかったので非常に嬉しい限りです。お誘い頂きありがとうございます!

こちら引用でも話したのですが、本当に悩みました。4th楽曲にするか3rdまでの別の曲か、はたまた全体曲か。というか元々ナンバリングライブっていうのを意識し過ぎてユニット曲をあまり候補に考えてなかったです。

ただどの候補も選曲理由のなんか微妙な違和感から中々決めきれませんでした。ああでもないこうでもないずっと無限ループしてる内に、気付いたんですよ。

わたしが今、そしてこれからも。

一番思いの丈全部乗せてぶつけられるのは、

DiverDivaなんだ!!!

この1年で根付いた、曲げたくないもの、譲りたくないもの。それに改めて気付いて、意思がより固いものになりました。

果林の魅惑的で熱い眼差しに焼かれ続けていたい。

愛さんと、もっと楽しい事がしたい。

どれだけ前に進んでも、この思いだけは絶対に変わらない、本当のわたし

ただでさえ大人げないわたしが、もっと大人げなくなるし、加減も知らなくなってしまうけれど。

それが今は一番楽しいって、断言出来るから。

だから、わたしの思い出も思いも全部乗せた、Fly into the skyを選曲させて頂きました。

これだけ啖呵切っといて自分の担当来るまでは「これ本当に大丈夫かな?」と思った時もありましたが、RTいいね等の反応数が他の方と遜色なかったこと、数名の方から「まどさんらしい」という何よりの褒め言葉を頂いたのでムフーとなりました。笑い方もうちょい考えない?

あとこれは余談なんですが、新曲制作決定からDiverDivaは半年経とうとしています。ユニットの3rdシングル発表……タイミング的にそろそろじゃない?という事を頭に入れておくと突然の発表に卒倒せずに済むと思いますので頭の片隅にでも。

 

ここまで書いて改めて感じました。沢山の縁と、絶対にブレたくない根っこ

ここ1年を振り返って思うのは、度重なる奇跡の果てに、今のわたしが存在しているなということ。DiverDivaへの尽きることない思いを含めて。

そして今、4thライブという新たな奇跡に足を踏み入れる時。この先に何が待っているのか、それはわからないけど、きっと楽しい事でいっぱいだな、と断言出来る。

それが出来るのは、今わたしと関わってくれている全ての人達のお陰に他ならないのも事実です。

今度はわたしが、誰かにそう思わせられる存在になりたい。それが今のわたしの願いです。

気持ちの整理もついて、すっきりした状態でライブに臨めます。

 

……Diabolic mulierの解析以外は。あれ本当に難しくない?入場ギリギリまでオタクとすり合わせ出来ればいいんですけども……

 

という訳で皆さん、週末2日間、そして3週間連続ライブとかいうイカスペシャルウィークを思う存分楽しみましょう!!