まどのカタリバコ。

好きなことを思うままに書く。

わたしと街角ギャラクシー☆彡前座

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。

 

ラブライブ!スーパースター!!第4話にていよいよ平安名すみれ本格的に参戦します!!f:id:madoll_44:20210813201308p:imageこの表情に隠されたものとは……

ただ、アニメでの登場時間が圧倒的に少ない故にすみれってどんな子?というイメージがまだ抜けてない人が多いと思います。わたしも実際どんな子?と言われるとハッキリとこうだと答えるのに少し難儀します。暫定推しなんですけどね……

なのでここではアニメ1〜3話の動向、及び始まりは君の空のMVから拾える情報を元に少し考えてみよう、という回になります。

f:id:madoll_44:20210813202514p:imageまずすみれの家系は由緒ある神社で、MVの前奏部分にて巫女服を披露しています。隙あらばギャラクシーするのほんますき

f:id:madoll_44:20210813202727p:imageまた、洗面台の歯ブラシの本数から考えるに4人家族である事が伺えます。姉と妹どっちがいそう?と言われると圧倒的にだろうな、とは思いますがいつか判明する時を待つしかありません。

f:id:madoll_44:20210813203125p:imageそしてすみれの過去を紐解く上で最も重要になるであろうシーンがここ。何かのオーディション?コンテスト?真相は不明ですが選ばれたのはすみれではなく隣の女の子、見るからに凹む幼少すみれ。ショウビジネスの世界で生きてきたと発言している事もあり、このシーンの真相がすみれの過去、そして4話を大きく動かす要因になるのでは、と考えています。

f:id:madoll_44:20210813210434p:imageここからはアニメの話。1話では自己紹介、及びスクールアイドルに誘われるも怒りながら去るシーンのみ……

アタシを誰だと思ってるの!?

大方の人は思ったでしょう。

いや、本当に誰ですか?

実際感想ツイートでもこのシーンには上記コメントが多かったように見受けられます。

続く2話。f:id:madoll_44:20210813210821p:imageスバラシイモモノヒトー!!

ここが映ったのは1秒に満たないぐらいでしたがわたしは見逃しませんでした。ニーハイに少し食い込む程度の程よい太さをした好みの太腿。制作者の意地を感じます。俺でなきゃ見逃しちゃうね

f:id:madoll_44:20210813211302p:imageうわぁ~!美味しそ~!!

……まず鼻のクリーム拭いたら?とか含めて五、六箇所突っ込ませて欲しい。「場所が悪いみたいね」と呟いているあたり、何かを狙っているのは間違い無さそうですが傍から見たらただ痛い子……

そしてちょっと活躍した3話。f:id:madoll_44:20210813212018p:imageまたかーい!!

澄ました顔してると可愛げあるのが腹立つなあ!!

f:id:madoll_44:20210813212213p:image道理でスカウトが街にいない訳ね」と話しており、やはり狙っていた模様。だとしてももうちょいやり方あった気がする

クーカーのステージが中々始まらない事に痺れを切らし、応援しようと歩き出した瞬間……f:id:madoll_44:20210813212411p:imageなんとなく予想ついてた

f:id:madoll_44:20210813212552p:imageコードに引っかかってしまい、照明が消えてしまいます。これが更にクーカーの不安を煽ってしまう事に。

しかし、すみれがやらかした事で見えた物もありました。f:id:madoll_44:20210813212944p:image嵐千砂都を皮切りに広がった、光の海。更には応援してくれる人達

これが良い方向に転がりました。勇気付けられたかのんは意を決してクゥクゥの手を握り、クゥクゥもそれに呼応するようにいつもの笑顔が戻ります。f:id:madoll_44:20210813213433p:image歌える。一人じゃないから!

f:id:madoll_44:20210813213805p:imageこれったらこれぇーー!!

f:id:madoll_44:20210813213840p:imageすみれがコードを繋ぐと、かのんの歌い出しと同時に照明も戻りました。結果的に演出としては最高の仕上がりと言えるのではないでしょうか。


f:id:madoll_44:20210813214223p:image

f:id:madoll_44:20210813214242p:image

また、Tiny Stars披露中は安堵したような、はたまた見惚れたような表情で2人を見つめ、終了後は「ギャラクシー!」と叫びながら逃げ出してしまいました。てかギャラクシーって鳴き声なのか……

ズッコケて照明を落としてしまう失態こそ犯しましたが、あのままだとクーカーのライブが成功しなかったかもしれないのもまた事実。また、暗い所ほど光の海はよく見えるものなので、その発端を作り、加えて最高のタイミングで照明を復旧させた点は間違いなく影の立役者であったと言えるでしょう。

ここまで書いてきて思ったのは、すみれが何かしら抱えていそうなのはほぼ間違いないというところ。ただ、過去から読み取れるのはコンプレックス、1話から読み取れるのはプライドと、一体何を抱えているのかまではよくわからないと言うより他ないのが現状……

そして誰よりも自分の魅せ方に対してストイックであるところ。模索中だからこそ迷走する時もありますが、いつだって本気!という姿勢は確かに見て取れると思います。

クゥクゥが初ライブ前に緊張から来る弱みを見せた事が相対的評価に繋がったとも言えますが、何かしら抱えていながらも前を向いて走り続けている点を見るに、Liella!のメンバー内では一番メンタルが強そうなイメージがありますが、4話ではどう転ぶのか……。ただ、いざという時に一番メンバーを引っ張ってくれそうなのは間違いなくすみれなのでは?とは思いますね。

現状は殆どの点がイメージ止まりになってしまっているので、総じて平安名すみれの大元の解が成される皮切りが第4話「街角ギャラクシー☆彡」だと考えています。そもそも最初に蹴っといてどういう成り行きで加入するの?とかも気になります。

ここまでかのん、クゥクゥを中心に回ったストーリーにようやく追加される3人目、すみれがどんな活躍をするのか非常に楽しみです。

 

それではここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!f:id:madoll_44:20210813222956p:imageグソクムシャみたい