まどのカタリバコ。

好きなことを思うままに書く。

わたしとまだ名もないキモチ

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。まどです。

 

いよいよラブライブ!スーパースター!!アニメ放送スタートしましたね!f:id:madoll_44:20210711203203p:image

まだ設定とかが少なくてそれぞれどんなキャラなのかなっていう理解度がわたし個人としても低いのですが、1話時点での印象を書いておこうという話です。

最終話放送終了後にこのブログを開いて、ああ、この子の印象こんなこと言ってたけど実際はこうだったなとか自分で見返す用の部分が大きいので内容に関してはいつもより薄めです。

 

まず1人目、主人公澁谷かのんf:id:madoll_44:20210711211243p:imageきっと……才能ないんだよ。だからもう、歌はおしまい。

なんかPVを見る限りでは真面目な印象が強かったんですが、寝起きあんななのか……今までの主人公より人間味が強くてわたしは好きです。

f:id:madoll_44:20210711203654p:imageあと、変顔が多い。多分サンシャインの梨子と同じかそれ以上に多い。伊達さゆりさん共々早くも変顔クイーンになってしまうのか?

f:id:madoll_44:20210711203835p:imageこのくだり2回ぐらいあって面白かった

そして、変顔のみならず過去の話とかも主人公なんだけど梨子との共通点が多い印象。新しい物語に相応しい主人公になっていると思います。

そして2人目、他作品なら主人公張れる勢いだったクゥクゥf:id:madoll_44:20210711204135p:image好きなことを頑張ることに、おしまいなんてあるんデスか!?

PVの時からこの台詞がとにかく強かった。スクールアイドルに憧れて留学してきただけあってエネルギーが凄い。同じような経歴には虹ヶ咲のエマも。

エマにとっての憧れの始まりが哀温ノ詩であったように、クゥクゥにもその始まりは必ずあったはず。1期後半か2期で明らかになるのかな?

次に3人目、毎度危ない幼馴染枠の嵐千砂都f:id:madoll_44:20210711204808p:imageわたしはかのんちゃんの歌、聴いていたいけどな。

ダンスで音楽科に入学したとの事なのでダンスコーチになるのかな?今までの幼馴染枠は衣装担当か作詞担当しかいなかったからここも新しい。

あと1つだけちーちゃんにお願いがあります。f:id:madoll_44:20210711205308p:image例えかのんがクゥクゥとどれだけイチャイチャしてても押し倒す事だけはやめてください。ぜーったい!(フラグ)

わたしだけのかのんちゃんでいて?なんて言った日には……いや、ありか?(思考放棄)

4人目、1話の台詞が一番少なかった平安名すみれf:id:madoll_44:20210711205545p:image1話だけだととにかくクールビューティーな印象が強い。というか台詞少なすぎてギャラクシー以外の掴みどころが限りなく少ない。

f:id:madoll_44:20210711205700p:imageアタシを誰だと思ってるの!?

この台詞は、自分への圧倒的自信の表れか、それともその逆……?ただ、自撮りするシーンがあったりするので、何かしらのカリスマ的存在だったりするのか?すみれ回、及びすみれ加入を紐解くカギになることは間違いなさそう。

最後の5人目、ポンコtゲフンゲフン認められない系生徒会長枠の葉月恋f:id:madoll_44:20210711210113p:imageこのチラシを配っているのは貴方ですね?

もはや安心感すらある認められない系生徒会長。1話ではまだかしこかった。ダイヤさん1話時点でかしこくなかったのに

ただ、2話でいきなりスクールアイドル禁止!?という急展開に入るので、どっかで必ず見せるところは見せそう。結ヶ丘学長の娘、という立場が何かしらで引っかかっていたりするのかもしれない。

ほんの僅か、苛立ちと焦りを含んだ綻びを

待ってるよ?

俺はポンコツ可愛い子大好きだからな!!

 

あと最後、問題というか気になるキャラが。f:id:madoll_44:20210711210804j:imageそう、最初に羽根付き衣装着て出てたあなた達ですよ。(画像はフォロワーさんから資料として頂きました)

スーパースターのライバルユニットか!?と一瞬で考えてしまった。セイントスノーの件以来ライバルユニットにはやや過敏になっているので。いい意味で。

同級生なのか先輩後輩なのか姉妹なのか(髪色的に姉妹の線はなさそう)なんか気になって仕方ないんですよね。

Saint Snowの傾向を考えると、恋ちゃん以外の4人が集まったタイミングで何かしら事を起こしてきそうな予感。そしてかのんの挫折及び試練の時が?とも考えましたが、かのんの物語自体が挫折からスタートしているので、その辺がどうなるのか。

どう転んでも一難どころじゃない何かが降りかかる事は間違いなさそうなので、楽しみに待っています。

 

これからどんどんストーリーが展開されていくスーパースター、どうなっていくのかを楽しみに追いかけていきたいと思います!何気に1話からリアルタイムで追いかけるラブライブ初めてなので

それでは皆さん、これからもっとスーパースターを楽しんでいきましょう!